背骨・骨盤矯正


月額料金で施術いたします。
・申込日から1ヶ月間適用

■ 小林式背骨矯正とは

背骨の歪みをまっすぐに整えることで、血液の循環を促します。
自然治癒力をアップさせることで、痛みや疲れが出にくい体に。
「寝てもスッキリしない」という方は、ぜひお試しください。
就寝中に疲れが取れる体になり、スッキリとした朝を迎えられるはずです。

 

■ 骨盤矯正のメリットをご紹介!

▼姿勢の改善
骨盤矯正を行うことで、骨盤と連結している背骨が正しい位置に戻り、全身の骨格が整えられます。
ですので、猫背やO脚の改善に繋がります◎

▼健康的な身体へ
私たち人間の体内にある内臓は、骨盤付近にある筋肉によって支えられています。
骨盤が歪んでいると、身体全体のバランスが崩れてしまい、内臓を正しく支えることが困難に……。
骨盤矯正で本来の働きを取り戻せるので、血行促進・便秘の改善・食事の際の消化不良や吸収改善が叶います。

▼冷え性やむくみの改善
実は、骨盤付近には多くの血管やリンパ節があります。
骨盤が歪んでしまうと、当然血液の流れが悪くなってしまいます。
「体質だから治らない……」とお悩みの方、骨盤を正すことで冷え性やむくみとサヨナラしましょう。

▼女性に嬉しい「くびれ」
骨盤付近には、腹斜筋や腹横筋という筋肉が存在します。
この筋肉が活性していないとぽっこりお腹の原因になります。
骨盤矯正で活性化させ、くびれのある美しい身体をつくることが可能に!
また、内臓のバランスも回復・改善されるので、美容効果にも大きな期待ができます◎

▼出産後の体型を整えられる
出産をすることで、骨盤は動きやすくなります。
この動きやすい状態は、体型を整える絶好の機会です!!
また、骨盤を元の位置に戻ることで疲れが取れやすくなり、身体の不調はもちろん、腰痛や肩こりなどの予防や緩和に繋がります。

 

■ 背骨矯正のメリットをご紹介!

▼痛みやこりを和らげる
なかなか痛みやこりが解消されないとお困りの方は、背骨矯正をお考えください。
猫背の体勢は、関節や筋肉、神経など身体のいたるところに大きな負担をかけてしまうため、一時的なマッサージ治療ではなかなか改善できない事が多いのです。
なので、根本的な原因として考えられる猫背を矯正していくことで、痛みやこりを和らげることができます。

▼身体の不調を改善
猫背になってしまうと、体勢が前かがみになり、体内にある内臓に大きな負担をかけてしまいます。
負担がかかってくると呼吸する際苦しく感じたり、細胞の働きが除々に低下します。
背骨を正すことで、内臓が元の正しい位置に戻るので呼吸の際の苦しさが和らぐだけでなく、便秘や冷えなど様々な不調の改善にも繋がります◎

▼見た目の印象アップ
背骨が曲がり猫背になると、身体が丸く見えて好印象とは言えません。
むしろネガティブや老けて見えるなどのネガティブな印象を与えてしまいます……。
猫背を改善することで、明るい印象に見えることはもちろん、女性の方でしたらバストアップやヒップアップ、ウエストが引き締まるなどの効果があります。

一覧に戻る

▲TOPへ