pixta_17358756_M-450x300
骨盤矯正って言葉はよく聞くけれど、実際にどのような効果があるのか分からない……
と思いの方も多いでしょう。
そもそも骨盤が歪んでしまうと、体全体の骨格にも歪みが生じてしまうという影響があります。
それを解消することで、体のバランスや姿勢が保たれます。

今回は、骨盤矯正のメリットを全部で3つご紹介します!

【メリット1】体質の改善
実は、むくみ・冷え性・腰痛・肩こり・生理痛・生理不順などは、骨盤の歪みが原因になっていることがあります。
「改善されないのは体質だから……」とお考えの方、諦めずに骨盤矯正を施せば、上記の症状が緩和されるかもしれません。
骨盤以外が原因になっている可能性ももちろんありますが、上記の症状で悩んでいるであれば、まずは骨盤が歪んでいるかどうかをチェックしてみるとよいでしょう。
もし骨盤が歪んでいれば、施術を行うことで体質が改善される可能性があります。

【メリット2】
姿勢の悪さでお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。
猫背や反り腰、肩が左右どちらかに落ちているなど、骨盤矯正によって良くなることがあります。
姿勢の改善は骨盤矯正を施せば、体質改善よりもその効果が期待できる可能性が高いです。
また、O脚・X脚を正すためにも骨盤矯正はオススメと言われています。
改善後、姿勢が良くなり、骨盤をはじめとする体の歪みが無くなれば、内臓が正しい位置に戻ることが予想されるため、女性には嬉しいヒップアップ・バストアップ・くびれ効果が期待されます。
さらに、栄養バランスの取れた食事や適度な運動、筋力トレーニングなどと組み合わせることで、より理想の体型に近づくことができるはずです。

【メリット3】
体質や体のバランスの改善だけでなく、精神面にも大きな影響を与えると言われています。
集中力が増したり、日々のイラつきの解消といった効果にも期待できるようです。

 

まとめ
骨盤矯正にはたくさんのメリットがあります。
実際に施術を受けてみれば、自身でも気付かなかったちょっとした不調が改善されたりといった効果が出ることもあるでしょう。
骨盤の歪みが少しでも気になる方は、まずは歪みのチェックだけでもお越しください。

LINEで送る