こんにちわ!!

もう11月ですね〜

今日はストレスについてお話しさせて頂きます。

みなさん、最近ストレスたまっていませんか?ストレスを思いっきり解消するためにデート、食べる、ドライブ、ショッピング、カラオケ、朝まで飲みに行く、ライブに行く(通称はしゃぎ系)といったことはよくあるでしょう。
でも、そうして「あースッキリした!」とストレス解消できたように思っていても……実はその行為自体が疲労をためこみ、むしろ逆効果の可能性があるのです!
このような活動的なものは、疲労を伴うためマイナスの影響が懸念されます。そのときは楽しくて、嫌なことも忘れられるのでしょうけれど、次の日は疲れてぐったりしてしまう、というパターンにもなりがちです。若いうちはいいとしても30代〜40代の方は要注意です。
オススメのストレス解消法は、寝る、ゆっくり休む、森林浴、散歩、盆栽、……などの“癒し系”です。おわかりのように、エネルギーを使わず、快感もそれほど大きくありませんが、心身を休ませるという効果が期待できます。
休日は充実させたいと思って無理に予定をたくさん入れている人は、寝る、ゆっくり休む、森林浴など、エネルギーを使わない“癒し系”のストレス解消法を取り入れてはいかがでしょうか?

ゆっうり眠れてない方は身体の回復力が落ちてるかもしれません!?

矯正治療は回復力を最大限に発揮できる治療なので何かあれば気軽にご相談下さい♩

  

LINEで送る