こんにちわ♩

はち整骨院の田尾です(^^)

本日はお水について

はち整骨院では健康な身体作りの為に水の摂取を皆さまにおススメしています_φ( ̄ー ̄ )

  

そんな中で気を付けて欲しい事を今日は何個かお伝えさせて頂きます。
『NGな水の飲み方』

1 一度に大量に飲む
人間の腎臓が持つ最大の利尿速度は
毎分16mlであるため.これを超える速度で水分を摂取すると体内の水分過剰で細胞が膨化されます。

飲んだ水分は.主に大腸から血液中に吸収されます。吸収できず余った状態になると血液外に水分の貯水タンクのような働きをしこれがむくみになってしまいます。

要するに急に大量に入ってこられても身体が処理に追いつかないんですよΣ(・□・;)
2 食事中・食後に大量の水を飲む

食事中や食後は胃が活発に働いているため水分の吸収率がぐんと高まっている。

ここで大量の水分を摂ってしまうとむくみの原因になります。

3 寝る前の水のガブ飲み
就寝中は腎機能が低下しているため
上手く水分を体外へ排出できない。

寝る直前ではなく寝る30分前には

水分摂取を終わらせておきましょう。
これから気温も高くなり、汗もかく時期になってきます。

夏バテしない身体作りを今からしていきましょう!!

自分の身体を守れるのは自分だけです(^^)

と言っても中々最初は難しいものですΣ(・□・;)

なので私達がそのお手伝いをさせて頂きまく!

身体の不調、痛みにも必ず原因と歴史があります(^^)

その歴史を今から頑張って塗り替えましょう♩

LINEで送る